ダイエット中のモチベーション!!

こんにちは!

吹田・茨木・摂津に隣接する千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの松田です(^^)

もうすぐ暑い夏の季節がやってきます!(^^)

このご時世なので、まだ旅行やしたい事が出来ない日々が続いていますが、アフターコロナを見据えておカラダを綺麗に健康的に保つための準備を今からしておきましょう!

今回は「ダイエット中のモチベーション」についてお話します!

ダイエットの成功はダイエット中の目標設定が大切です!

Image in a image block
目標の立て方について

ダイエットは、食事・運動も大切ですが、一番大切なのは目標設定だと思います。

皆さま、目標ってどうやって立てますか?

目標は目的を持って立てないと意味がないと思います。

普通に考えると「痩せる」「何キロまで体重を落とす」などが目標にしやすいです。

しかし、漠然としていて途中で挫折する方が多い!

なのでダイエットを続けやすいように、『具体的な目標』かつ『自分がストレスを感じにくい目標』がいいと思います!

モチベーションを上げる方法

「明日からダイエット頑張るぞ!」と意気込んでダイエットをスタートした経験あるかと思います。

ですが、なかなか継続出来ずに気づいたらいつも通り食べて、運動も三日坊主……。

そんな経験はないですか?(^^)

そこで、モチベーションを上げる方法を3つ紹介します。

1.ゴールを決める

→何キロ痩せたいではなく、何キロ痩せてあの服を着る!!

などのように、なぜ自分がダイエットをしているのか?

理由を明確にしましょう!

2.達成可能な小さな目標を設定する

→ダイエットはマラソンと似ています!

いきなり42キロを完走出来る人はいないと思います。

地道に練習をしてタイムを縮めたり、カラダ作りをするでしょう!

ダイエットも小さな目標を掲げて、それをいくつも達成していくとゴールに近づきます!

3.完璧を目指さない

→ダイエットは長期戦です!

完璧を求めるとストレスが溜まりモチベーションも下がります!

なので、結果が出ていない時もダイエットに取り組んでいる自分を褒めてあげましょう!

最後に、、、、

体はそんな簡単に変わらないです!

少しずつでも健康的に美しいカラダを目指して行きましょう!

松田でした〜!

Share: