必要な睡眠時間

こんにちは!

吹田・茨木に隣接する千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です!!

ダイエットにも健康にも重要な要素の一つに『睡眠』があります。

皆さんは適度な睡眠時間を取れているでしょう??

少なすぎはもちろんダメですが、寝すぎもダメなんです!!

寝不足は身体の『破壊』が進行!!

寝すぎは身体の『衰弱と退化』につながります!!

ただ、適度な睡眠時間は人によって違いがあるので、自分での調節が大切です☆

Image in a image block

そもそも睡眠中に身体に何が起こっているかというと、

身体の様々な箇所の『休息・復元・維持』が行われています。

日中の活動で消耗した箇所を復元し、様々な情報処理を行い、次の日に身体機能などを維持できる準備をします。

必要な睡眠時間は、

・活動量

・脳の消費

・年齢

・性別

・体のサイズ

などによって変わってきます。

自分にとってのベストな睡眠を手に入れて健康な身体を目指しましょう☆

やはり身体が健康でないと痩せにくいので(^_^;)

ダイエットのためにも睡眠は大事です!

Share: