▼ MENU

ブドウ糖はしっかり補給!!

投稿日: 2021年12月23日  | カテゴリ: ダイエット

こんにちは!
吹田・茨木に隣接する千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です!!

皆さんはちゃんと『糖質』を食べていますか??
(糖質と言っても、砂糖を使用したお菓子とかではなく、ブドウ糖中心のお米などのことね。)

 

budoutou_2.jpg

ダイエットをする際に、よく『とりあえず糖質を抜く』みたいなことをしていると後に痩せにくいカラダになりますよー( ゚Д゚)

もちろん量と質のコントロールは必要ですが、『完全カット』はおすすめしません!!


糖質制限は細胞内のミトコンドリアの量が多くないと成功しにくいです。

筋肉が多い男性ならまだいいのですが、一般的な筋量の女性はミトコンドリアがそんなに多くないので、一時的に痩せても後に停滞したりリバウンドにつながりやすくなります。


また、糖質の最小単位の『ブドウ糖』は脳が働くために必要不可欠な栄養素です!!

粘液や関節液もブドウ糖が材料の一つなので膝関節などが痛い場合も糖質を抜かない方がいいと思います。


一日に一食や二食しか糖質(米など)を摂らないのもおすすめしません。

三食とも適量(人によって量は変わります)を食べましょう!

ダイエットでも、健康でもです。

適量な糖質をベストなタイミングで摂取することで代謝アップにつながります!!

 


昼ごはんと夜ごはんの間が長い場合は、間食にブドウ糖の含有量が多いラムネなどを食べることをお勧めします(^^)(食べ過ぎはダメよ。また、ショ糖や果糖の多いものはダメですよ。)

デスクワークの方なら脳のエネルギー補給に。
カラダを使うお仕事なら、筋肉などへのエネルギー補給になります♪♪

糖質を毛嫌いせずに、上手に付き合っていくことが大切ですね(^^)



この記事の関連記事

こんにちは! 吹田・茨木に隣接する千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です!!   皆さん食事で「もぐもぐ」してますかー?(^^) という自分も早食いですが( ゚Д゚)   人間は噛むことで「唾液」が分泌されます!  

こんにちは!!   吹田・茨木・摂津に隣接する千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です!!   遅くなりましたが、 明けましておめでとうございます!! 本年もよろしくお願いいたします。   年も変わり、 正月で太

こんにちは!   吹田・茨木・摂津に隣接する千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です☆     コロナでお店も閉まっていたり、時短していたり、、、   外出もできず意味もなくダラダラしてしまう日々、、、   この


アーカイブ

2021

最新記事

整体・リラクゼーションメニューはコチラ↑↑

店舗情報

電話番号

06-6170-7936

営業案内

月:10:00~21:00
火:10:00~21:00
水:10:00~21:00
木:10:00~21:00
金:10:00~21:00
土:10:00~21:00
日:お休み

祝:不定休

所在地

〒566-0001
摂津市千里丘1-11-5 2-style2階

JR東海道本線千里丘駅徒歩3分

阪急京都線摂津市駅徒歩10分
※駐車場はありません

(有料駐車場はいくつかございます。

料金はお客様負担となります。)