ダイエットの心構え

こんにちは!

吹田・茨木に隣接する千里丘駅前のパーソナルトレーニングジムGOSINの浅田です‼︎

コロナのクソ野郎もようやく落ち着きを見せ始めましたね!

インフレや円安、技術革新などすごいスピードで世の中が変化して行ってます。

個人的には、この10年で一気に世の中が色々と変化していくと考えています。

その時代の波に飲まれないようにしっかりと舵を取っていきたいですね(^^)

まさに時代の変化の狭間だとは思うのですが、変えてはいけないものもあります。

世の中(外部環境)は変化していきますが、そこで暮らす我々の『生きていく心構え』が大切だと

思います。

どんな時代になろうと、

どんな世の中になろうと、

生きていく上での『心構え』をしっかりと持てば、どんなことでも乗り越えられると思います!!

ブログのタイトルは『ダイエットの心構え』とGoogle様にアピールするためのキーワードにしましたが、

ダイエットだけではなく、ボディメイク・健康増進・競技力アップ、全てに言える内容です!

仕事や人生でも同じかな!!

ホント当たり前のことばかりを書きます!

でも、人生の本質は至ってシンプルなものだと思います!!

日々の忙しさに忙殺されている人は心構えを忘れがちだと思いますので再確認してくださいね☆

1,素直に生きる

このブログでも腐るほど書いてますが、『素直が一番』

そんなに説明はいりませんね。

素直な人は本当に何事においても成功しやすいと思います!!

何歳になろうが、

どんな地位になろうが、

素直に人の話を聞き、自分に足りないと思うことを吸収できる人はやはり強い!

※素直は素直でも、悪いやつに騙されやすいのはダメですよー。(^^;)笑

騙されるか騙されないかは『危機管理能力・判断力・人生の経験値・常識力・コミュ力』などが必要なので、そこは別途頑張って!

自分の身は自分で守れるようにもなりましょう☆

2,感謝して生きる

これまたありきたりなワードが出てきましたね!

『感謝』

サンキュー!!ありがとう!!!

でも、年を重ねるにつれて傲慢になったり、頑固になったりするのが人間の悪いところ(^^;)

ついつい感謝の気持ちを忘れがち!

ダイエットできる環境にいること自体が恵まれていると思います。

ダイエットって環境が安定していないとできないですから!

何かに挑戦する時は環境が大切ですね!

何でも当たり前と思わないこと!!

そんな良い環境に感謝したり、応援してくれている人、支えてくれている家族に感謝する。

それは必ず様々な形で、自分に返ってくると思います!!

感謝されて嬉しくない人間はいないですから☆

3,謙虚に生きる

はい!『謙虚』

検挙ちゃいます!!謙虚です!

謙虚に生きるって、どこか自分に自信がないようにも映るかもしれません。

でも、自信がないのと謙虚は全く関係ないです。

大谷翔平選手が良い例ですね。

自信なそうには見えません。

むしろ自信たっぷりでしょう。

そして、スーパー謙虚です。

『いやいや私なんか~』ではなく、

『現状に満足せずもっと頑張ります』

みたいなノリですかね!!

『いやいや私なんか~~』と言われた側はフォローがめんどくさいので今すぐやめましょう!

自分を蔑む必要はありません。

自信を持って、同時に謙虚になる方法、、、。

それは、

『絶対的な努力』です!

自分を信じると書いて『自信』ですから、

自分を信じれるまで努力ができたかどうか。

そして、その努力を『継続』しているかどうか。

そこまでいけた人が本当の『謙虚』を手にできます。

知らんけど。

まとめ

『素直・感謝・謙虚』

これは成功の『三大心構え』と勝手に呼んでいます。

何事においても成功の法則はシンプルですね!

でもシンプルなものほど『継続』が難しい!!

頭ではわかってる。

理解もしてる。

でもできない!!

という、そこの鼻の穴が開いているあなた!!

素直・感謝・謙虚のハードルを下げる方法があります!!

素直に生きたいけど、素直に生きれない、、、。

感謝したいのにできない、、、。

謙虚に生きたいのに謙虚になれない、、、。

わかります!!

わかりますよ!!!

その気持ち!!!

大人は基本拗らせていきますから!!笑

ダークサイドが出まくるのもわかります!!!

そこで役立つ素直・感謝・謙虚のハードルを下げる方法、、、。

それは、、、、。

その逆をやらないようにすることです!!

人間は、

ゼロからプラスの領域に行くのは中々大変なんです。

その代わり、

マイナスからゼロに持っていくのはまだマシです。

なので、

『素直に生きる』の逆が、『ひねくれて生きる・頑固に生きる』など。

『感謝して生きる』の逆が、『当たり前と思って生きる・怨嗟』など。

『謙虚に生きる』の逆が、『横柄・高慢・傲慢に生きる』です。

もし、素直・感謝・謙虚の生き方がわからなくても、

最悪、

『ひねくれて生きない』

『当たり前と思わない』

『傲慢にならない』

を意識しまくればダークサイドからは脱出できます!!

ダークサイドから脱出できれば成功はグッと近づきます!!

※最後にやや話が脱線しますが、ダークサイドに陥る人の特徴の一つをお伝えしときます。

『ひねくれて生きる・頑固に生きる』

『当たり前と思って生きる・怨嗟』

『横柄・高慢・傲慢に生きる』

これらに陥る人はだいたい『ヒマな人』です。

暇は人間を腐らせますね。

自分の人生ですから、自分のために有意義な時間の使い方をしてくださいね(^^)

それではまた!

Share: